ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

さっそうと誘う

 

 

 

 

2022/4/15

さっそうと誘う

先日、従兄弟より連絡が入り、急遽飯を喰らいに行く事になり、兄と共に行っていました。

盆正月くらいでしか会わない従兄弟が、仕事の事情で近くに来る時、稀に起こるイベントです。こういうイベントは、大事にした方がいい。「普段会わないけど近い関係性の人間」というのは、貴重な存在です。だいたいこういう時の会合は、往々にして、我々に重大な気づきを与えてくれる。

ウィットと機智に富む私の従兄弟との会合は、普段は考えない事を考えさせられ、結構な実りがある。まぁ別に、こういう事のために行ってるわけじゃないんですがね。普通に楽しいから行っています。いつもありがとう、従兄弟よ。

気を抜くとどうしても、誘われるの待ちになってしまいます、私は。気をつけてはいるのですがね。やはり人を誘うというのは、難しいものです。難しいことなんか何もないはずなんですが。

聞いた話によれば、世の中の半分以上は「誘われるのを待っている」人間らしいです。面白い事の中には、誰かを誘わないと始まらない事も沢山ありますのでな。なるだけ、頑張っていこうと思います。その方が面白いのだから。