ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

幸せの黄色い行軍

 

 

 

 

 

2022/5/7

幸せの黄色い行軍

福岡天神にて、イエローハンカチーフ主催のサーキットフェス「イエローマーチ」にて、ノンフィクション、ライブでした。

f:id:iijitakahiro:20220508141347j:image

とても楽しくやらせて頂きました。いや本当に、お祭りでしたね。お初も知人も友人も、みんなまとめてわいわいがやがや。あまり人がいないで機材だけ置いてある楽屋は、そのまんま祭りのテントみたいになっていましたし、出番が終わって、まだ明るい中で外を歩くのは、大学時代の学祭を思い出しました。いやぁ、楽しかったです。

出番前の、イエローハンカチーフVo.イッキ君が死にそうになっていましたね。大変でしょう。全体がもう法人の規模ですもん。彼等の頑張りと、人望の成せるワザですな。我々は単純に、それにあやかっているだけです。そんなイエローハンカチーフ、大トリのライブでは太陽みたいに輝いていて、素敵でしたな。彼等に尊敬と感謝を、もちろんお客さんにも、ライブハウスにもね。ありがとうございました。

 

サーキットイベント、普段のイベントでは集まらない量のバンドが集まるので、打ち上げが同窓会っぽくなるのが、ちょっと好きです。

ジャンル的に中々対バンできない先輩とか、数年前はよく対バンしてたのに最近はしなくなった友人とかと一同に会して、お互いのライブを見た後で色々話ができる、素晴らしいです。日々のライブでもたまにあったりはするんですが、ここまで大規模に、一度にというのはないものです。まぁ我々は友人が少ないので、打ち上げでも案外手持ち無沙汰になりましたが、人が楽しそうにしている様を見てるっていうのも、また楽しいもんです。ハッピーが溢れていましたな。それなら私もハッピーだッピ。

 

しかしサーキットイベント、結構増えましたな。ノンフィクションはやらないのか、なんてことをたまに言われますが、我々の人望では無理でしょう。沢山の人に集まってもらって、我々が総大将、みたいなのも、なんか柄じゃないですしね。白日の下に晒されると、いろんなものが剥がれてしまうのですよ、我々は。太陽がまぁ似合わない。我々はもっと、外連味に塗れて、陰に潜んで、ニヤリと笑っておきます。こんなんだから売れねぇんだよな。でもこれが楽しいのですよ。