ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

普通の中で

 

 

 

 

 

2022/7/8

普通の中で

期日前投票に行って帰ってきたら、とんでもない事件が起きていました。

その人の立場を抜きにして、誰かの悪意で誰かが亡くなる、なんて事は起こってはならんのです。それはもう、ずっとそう。我々が生まれる前から、そう。

人が悪意を持つことは、どうやっても止められないです。私かてゼロではない、むしろそれなりに持ってます。人が人と営む限り、それは止められないのです。悲しいけどね。

ただ冥福をお祈りします。そして我々は、明日以降もしっかりと、普通に生きていかねばならんです。社会的な普通が揺らぐような事件ですが、その中で頑張って、食い縛って、精一杯普通に生きていきましょう。「生きてさえいればいい」とかそんな事は言わんですが、まずは普通に生きねば、話にならんのですから。