ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

換装ノンフィクション

 

 

 

 

2022/7/26

換装ノンフィクション

明日の21時ころ、AIノンフィクションの新曲、もとい新しい動画を公開いたします。

f:id:iijitakahiro:20220726215450j:image

ちょっと中断してましたが、ボカロPの真似事は、まだ続けるつもりではあります。何もしなくても、曲がたくさんできてしまうのでね。出さねば心待ちが良くないのです。

できた楽曲のうち、ピアノやキーボードが必要だったり、ギターを3本入れたくなったり、良いリードギターを思いついてしまった時、それはバンドでなくAIの方に回されます。要するに、バンドではやりづらい曲。特にリードギターに関しては、そこを全部私が考えてしまったら、バンドでのソウイチロウ君の立場がなくなってしまうのでね。あくまで、ソウイチロウ君がリードギターを考えて弾くというのが、バンドとしてのノンフィクションなのであります。

ロックバンド、ノンフィクションとしての核は、私のアイデアと、私の声と、ソウイチロウ君のギターの3つだと思ってます。AIではアイデアはそのまま、声とソウイチロウ君のギターが代わってますので、まぁいい塩梅なのではないかと。結構楽しくやってます。まだ作ってる曲が、バリバリあります。楽しみにしといてください。

とりあえずは明日、21時、楽しみにしといてください。