ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

イノリ

 

 

 

 

2022/8/10

イノリ

クソみたいにどうでもいいブログを書こうとしていたら、旦過市場の火事のニュースを知りました。マジで、マジでか。つらすぎんか。

4月にも火事があって、いくつかの店が再起不能になって、それでも残った店でやっていたというのに。これは、酷いですな。本当に、キツいです。

旦過市場、そこまで通っていたわけでも、利用していたわけでも、世話になったわけでもないです。雰囲気は好きでしたが、そもそも北九州に住んでいた時代に行った回数すら少ないもんです。しかしそれでも、あの場所には沢山の人がいたのは知ってます。色んな人があの場所に思い入れがあったのも知っています。とても古くて、ずっと時代が累積していたのも知っています。そういう場所が、不慮に無くなってしまうというだけで、中々につらいものがあります。身近にあればなおさらです。

せめて怪我人が出ませんように。行きもしないくせに「また再開してくれ!」なんて言えませんが、鎮火した後に残る不幸が、ほんの僅かでも少ないものになりますように、心から祈っております。

何が起こるか、わからんもんです。我々も気をつけねば。