ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

キブンノコントロール

 

 

 

 

 

2022/8/23

キブンノコントロール

昨夜行われた友人との会話で、凄まじいまでのインスピレイションに襲われまして、今日1日でざっくり1曲分、曲を作っていました。ここまで突発で曲を作ったのは久しぶりです。非常にこれ、心地よい。

自分でもびっくりなスピードでした。完全にスイッチが入ってましたね。普段からこれくらいのスピードが出せればもっと色々うまくいってるはずなんですが。まぁ人生、そんなにうまくはいかんもんです。だから楽しい。しかしもうちょい緩めてほしい。頼むよ人生。

気持ちが乗っていれば嫌いな仕事も秒で終わるし、乗っていなければ好きな遊びも楽しくないもんです。この世は割と本当に、割と本当に気持ち次第。マインドフルネスじゃないんですが、うまくコントロールしていかねばいかんです。私の未来は気分で決まる。ガチで。

現世、大事なのは気分をコントロールする方法なのか、はたまた乗っていない時の仕事でもきちんと実力を発揮する方法なのか、どっちなんでしょうね。しかし上手く生きていくためには、どっちも凄く大事なことです。頑張らねばならんです。難しいんですよなぁ、どっちも。

実に面倒臭い性格をした私の脳を引き連れて、私はもう30数年経ちました。流石にそれなりの性質は把握しているつもりです。乗った時しか動けない。だから気分が乗った時の時間を無駄にしてはならないし、気分を乗らせるための時間も無駄ではない。最近になってやっと立ち回りがわかってきました。

変わらず生活は破綻してますが、3年前、5年前よりは人生を上手く生きているつもりです。もっともっと良くするために、研究していきます。上手く生きると何が良いって、より楽しくなるんですよな。遊べる時間も増える。そのためにちゃんと頑張ります。私はもっともっと楽しんでいきたい。

 

ちなみにできた楽曲ですが、諸事情ありまして公式に発表の予定はないです。どうするのかまだ未定ですが、当面は私と友人達のみで、やんやんと楽しんでやるのだ。ふははは。