ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

サイコーパス

 

 

 

 

2022/9/13

サイコーパス

映画「黄龍の村」観てました。

f:id:iijitakahiro:20220913204859j:image

めちゃくちゃ面白かったです。面白すぎました。最高です。アマゾンで400円くらいで観れるので、これは見るべきです。上映時間も1時間くらいで観やすいですしね。

最近になって映像研を見終えSEKIROをやり込んでいるような私にしては珍しく、これは去年、2021年の映画です。なんか少し前ネットで話題になっていたのが、私のかるちゅあるなセンサーに反応したのです。観てみて大当たりでしたね。しかも監督を調べてみれば、私の好きなホラー映画を彼も好きだという。私のセンサーに狂いはなかった。

こうして私の夢中になれるようなモノが、2021年に出来上がっていたというのは、本当に嬉しい話です。人生ここくらいまで生きるとね、今までに観てきた作品の量が多いので、新しいものを観ても夢中にまで至れるような作品は滅多にないです。それで過去に夢中になった作品を何回も見返したりするのです。まぁそれでも新しい発見はあったりするので悪くはないのですが、やはり先ってのは未来にしかないのでね。

音楽ならば、ないなら私が作ってやろうで終わるのですが、他は私は作れんのでね。誰かが作ってくれるのを待つしかない。小説とか映画とか、自作に興味がないわけじゃないのですが、ちょっとその草鞋は私には大きすぎる。

誰か、私の思う最高の作品を作ってくれって、生きてる間はずっと思っています。しかし作られてるけど私が知らない作品もめちゃくちゃあるんでしょうな。今回のこの映画も、話題になってなければ観る可能性は少し下がります。だからもっと探さねば、もっと観らねばならんのです。頑張ってでも、ですね。

最高と言える作品をたくさん観て、聴いて、感じて、それを経た私が最高と言える作品をたくさん作る。私の人生って、極めつければ多分それでいいんです。それが私の最高なんです。頑張ります。