ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ネル

 

 

 

 

 

2022/10/1

ネル

寝てました。ただひたすらに、寝てました。

剥がし損ねたシールのごとく昨日の疲れが残っていたので、もうひたすらに寝ていました。一応、頑張れば動くことはできたのですが、もう諦めて、寝ました。休むのも仕事、わかっているんですがね。お給金がでないもんですから、中々やりづらい。

「すべてを投げ出して眠る、ただし最終的に多方面に迷惑のかからない範囲で」、これができるっていうのは、結構な才能ですよな。私はたまにしかできません。中途半端な責任感がいつも邪魔をして、なんだかんだ仕事は、ギリギリできちんとしてしまいます。しかもそうやって終わらせた仕事は結果大したものはできず、後で振り返って「あの時寝てた方が絶対良かったな」と思う時がほとんどです。大体寝た方がいいです。

寝た方がいいんです、我々は、もっと。ただそんなことはもう十何年も前から知ってるんですよな。わかってるんですよな。頭だけでなく、身体で実感したことも何度もあります。だけれどなんだか我々は、寝ないんですよな。この世にはね、やるべきことと、楽しいことが多すぎるのです。