ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

オートオトロエ

 

 

 

 

 

2022/10/10

オートオトロエ

朝、というか昼ごろソウイチロウ君の家で起床し、高速バスで天神へ。随分と秋めいた街を往き、そこから電車で自宅へ。着くなり荷物をほどき、洗濯物を搔き集めた後、寝床へと倒れ込みました。ライブの度に巻き起こるルーティンです。今回もまた、疲れました。

あんまり言いたくはないですし、言わない方がいいんですが、やはり年月を重ねるたび、体力はきちんとすり減っている気がします。そろそろちゃんと本腰入れて考えておかないと、いずれの日か後悔する事になるでしょう。そんな予感がします。後悔の予感、なんてのも変な話ですが。

尽きない体力、欲しいですよな。いつでも作業をしたいですし、どんな時でも遊びたいです。しかし「体力」って、めっちゃ抽象的な概念なのでよくわからんです。筋トレをしてれば増えるとか、食べ物コレを食えばつくとか、実感したことが一切ないんですよな私は。大体体力ってなんだ。筋肉の耐久度か、心拍数の話、精神的なもんか、誰か教えてくれ。

しかしまぁ、何かしら運動をしなくては衰えてしまうのは、生物の特性ですからな。飼い犬ですら散歩をするというんです、私ももっと動かなくてはならんです。大体は続かないんですがね、何かしらを模索していかねば。