ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

バグ寿司

2023/1/22

友人らと遊んだのち、寿司を食らってました。寿司と言っても回転寿司なのですが、回転だろうがパック寿司だろうが、寿司ってだけで十分美味いと思います。至福の時でしたね。

寿司ってのはね、バグってると思うのですよ。バグです、バグ。よく考えてみてください。酢飯に刺身が乗っただけで、あんなに美味くなるわけがないじゃないですか。あれは何かしらシステムがバグを起こしているのです。現世に残るグリッチのひとつです。今から修正するには、世の中に影響を与えすぎました。お上も頭を抱えているでしょう。

料理で言えば寿司とかピザ、あとは焼肉とかですかね。子猫が死ぬほど可愛いのももはやバグですし、なんなら音楽なんかもそうだと思います。リズムに沿って、さまざまな音域が上下。アレで人は涙を流すほど感動できる時があるのですよ。やっぱおかしいです。おかしい。

どう考えても割に合ってはないですが、それが既に文化として、世の中に根付いてしまっています。今更卑怯だと言う人もいませんし、たぶん修正が入ることもないので、もうそういうシステムだとしてやっていくしかないのです。そうじゃなくても、嫌な気分になったり、不安になったり果ては死んだりしてしまうようなバグもありますからね。どっちの方が多いかと言われたら、悪い方が多いのかもしれません。寿司や音楽くらい、許してもらわなければ困ります。喰らいましょう、寿司。作りましょう音楽。見ましょう子猫。あぁ猫。子猫見たいですな。くそ。バグりたい。