ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

雨の日のような

2023/2/7

朝から何となく、脳味噌が回らず、しばしぼうっとして過ごす。やる事は沢山あるが、どうにも動けぬ。諦めてゲームなどしてみても、どうにも気が晴れない。しまいには夕方、ちょっとした仕事のミスをしてしまい、もう駄目。そこからはずっと、悔恨と共に辛酸を舐めて時は果てる。

駄目でしたね。いやはや、今日は駄目な日です。こういう日もあります、という諦めを、大人しく受け入れられるのは年の功かもしれません。むろん、無駄にしてしまった思いはありますが、駄目な日は何をやっても駄目です。雨の日みたいなもんですね、もう。雨の日に外に出れば濡れるのです。

仕事は少し遅れますが、まぁ仕方ありません。しかしこういう心持ちでいると、時間が経つとふっと、やる気が湧いてくることがあります。何故仕事ができんのだと悶々するよりかは、そちらの方がまだ望みがあるってもんです。北風と太陽みたいなもんですね。

やる気とか調子ってのはね、ある程度のところまでいったら後はもう運ですよ。運。一喜一憂していきましょう。そんなもんです。ですよね。そうだと言ってくださいな。