ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

広島リベンジャーズ

2023/2/11

ツアー5本目、本日は広島オールマイティにてライブでした。

f:id:iijitakahiro:20230212181953j:image

広島、2週間前にも来ましたが、今日もやるのです。そんなに日が開いていなくても、広島という地でのライブを求められちまったので、やります。ありがたいことですぜ。もっと求められたい。求めよ、さらば我々は行きます。

2週間前とほぼ同じ行程で山陽道を進み、リハを終わらせたらお好み焼き「ふみちゃん」へと向かい、食べ終えたら開演を待つという、マジで2週間とほぼ同じ行程で過ごしました。このお好み焼きは何度喰らっても美味いので仕方がないです。

f:id:iijitakahiro:20230212182252j:image

「これからまた食えなくなるのか...」と嘆くソウイチロウ氏。広島出身の彼の案内により、我々はこの「ふみちゃん」以外での昼食を緩く禁じられています。しかし美味いのであまり問題はなし。

 

本日はAmendoseというバンドのレコ発企画にお呼ばれしました。Gt.Voのよーこー君と私は好きなモノが似通っていて嬉しい。彼もまた私と同じく、爆音の鉄線に狂って鋭い男なのです。そういうヤツは最近、めっきり減ってしまいましたからな。もっとみんな鉄線に狂わねばならんぜ。

企画名も「Easy revenge」。チェンソーマンからの引用とは聞きましたが、復讐を企画名にするのは良いですね。私は復讐好きなんで、MCではウキウキしながら復讐の話をしていました。こんなに喋りやすいテーマもなかなかないぜ。

ライブはもちろん、キッチリと、ギッチリと仕上げました。本日の岡田コージー形態はもう大分長くやっているので、危うく油断しそうになりましたが、3日くらい前から「あ!油断しそう!」と察知していた私は油断なく終えることができました。この辺は経験の妙ですよな。流石の私です。でも出番前、みんなに「お前ら油断してないか?」と聞くと毎度「それはイイジさんだけです」と返されます。私は気を抜くと油断するというのに、みんなすげぇ。

でもね、油断はしますよ、人間ってのは。常にすべてに気を張るなんてのは、精神力のコスパが悪いですからね。抜ける時は勝手に抜くのが人間です。大事なのは油断しない事ではなく、自らの油断に気付ける事だと私は理解しています。これ結構大事ね、メモをしておくように。私もしておこう。

振動を、轟音を解き放ってやりましたぜ。良いライブができました。これも私の復讐のひとつです。それは「見返してやる!」なんてのじゃないんですが、あの日点いてしまった火に、薪を焚べる行為がライブなのかもしれません。例え奴等が忘れたとしても、私はまだ覚えているぞ。

打ち上げではまた、出前によりつけ麺を喰らい、満悦至極。出前は最高です。ライブハウス内でのいわゆる「ハコ打ち上げで、名物の飯が食えるというのは、良いとこどりすぎてもはや苦しくなります。悦楽が苦しい。

f:id:iijitakahiro:20230212184051j:image

新たな出会いもあり、昔対バンした人との邂逅もあり、とても嬉しい日でした。しかし今回も前回も、店長の今谷さんと会えなかったのが心残り。まぁ、また来ますよ、来させて下さい。どなたか求めて下さい。求められなくてもどうせ行きますが、求められれば早めに行きます。

広島オールマイティ、ありがとうございました。

f:id:iijitakahiro:20230212184512j:image