ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ブログ書いた日

2023/3/5

大阪、岩国でのライブを終え、明け方頃に北九州に到着。ソウイチロウ君宅で眠らせてもらい。昼過ぎに福岡に帰ってきました。そこからは飯を食らって眠り、起きてまた飯を食らい、あとは存分にブログを書く。もう今日という日はそんなもんです。

ブログ、特に連日の遠征を終えたあとなんかは、書くのがもう物凄く億劫になります。ライブの日のブログなんて手抜きができるワケがありません。むしろライブの日のブログなんてのは本編みたいなもんですからね。手を抜くなら日常の方です。まぁ、別に日常だって力を入れてるわけではないのですが。

夜も遅くにやっと観念して書き始めました。一昨日と昨日のライブについて、脳みそ絞って思い出しながら文章を興していました。実は私、一昨日と昨日でそのライブをしてますからね。身体も精神もめちゃくちゃ疲れてますよ。

それでも書かねばらんです。書きます。たまに「実はブログ見てます」と言ってくれる人がいたり「たまにチェックしてます」という人がいてくれたりするので、何とか続いております。有難いし嬉しいのですが、同時に少しずつカルマみたいなのが重くなっているので、たまにこうやって押し潰されて呻いています。まぁ私発信のカルマではあるんですがね。

今日の分くらいは手を抜きます、と思いながら書いたらそれでも600字くらいにはなりそうです。「ブログ書いて疲れました」とかで終わらせる勇気があればどれだけ楽だったか。なんだかんだ毎日、きちんと体裁整えてやってるのは真面目ですよな私。頑張ってんぜ私。やってんぜ私。せめて自分を褒めながら、歯を磨いて眠ります。いやぁ、疲れましたぜ。