ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

vs巨漢

2023/4/18

愛すべき巨漢、みょーちんと飯を喰らっていました。

f:id:iijitakahiro:20230418220715j:image

場所はサイゼで豪遊。ドリンクバーをカパカパ飲みながら、気になったモノを全部頼むスタイル。そしてシメにミラノ風ドリアという、実に頭の悪すぎる会合をしていましたよ。来た料理にいちいち感動しながら、一心不乱に談笑しておりました。

みょーちん、最近我々を知ってくれた方は、そろそろ知らない人も出てくる頃合いでしょうか。2年程前まで、ノンフィクションのメインのサポートドラムをお願いしていた者です。サポートがコージ君に移った後も、ちょいちょい話したり、ゲームをしたり、ライブを観てくれたりしてましたが、ガチで膝を合わせて飯を喰らったのは久しぶりでした。

久しぶりだというのに、話す内容は近況、報告、雑な雑談、あとは漫画だったりゲームの話だったり、2年前とほとんど何も変わっていないのが面白かったです。それでいいのかとは思いますが、腹が捩れるほど笑っていたのできっと良いのでしょう。

彼は現在療養中で、ライブハウス界隈からは少し身を引いております。この写真で久しぶりに見た人もいるでしょう。しかしご安心ください。このままフェードアウトして消えるなんてことは、私が絶対に許しません。実に面白い人間なんです。法を侵すギリギリまでは手を下してやるつもりです。彼の今後にご期待ください。

 

まぁ、打算も熱情を抜きにして、シンプルに心根を吐いてしまえば、私はね、仲の良い友人と、もっと遊びたいのです。たまに会って適当に飲むような遊びじゃなくてね、お互いの歴史や人生に踏み込むほどの本気の遊びです。バンドやってんのも、ひょっとしたら、ただそれだけなのかもしれません。