ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

難航の船上で

2023/4/25

スマートフォンと睨めっこ、今後の日程を考えていました。

今後の日程を考えるのも、私の仕事です。もちろん、ソウイチロウ君に相談はしますが、基本的な方針は私が決めなければなりません。

ありがたい事に、誘って頂いた日程がいくつかあります。もちろん可能ならばすべて出演したいですが、月のライブ本数、サポートの連携、お金の捻出、1本ライブをやるのにも考える事が沢山あります。詰まってしまった日は考えるだけで、結構な時間と体力を使います。

それこそ、今現在も待たせてしまっている返事がいくつもあります。非常に申し訳ない。今は諸事情ありまして、ちょっと難航しがちな時期なのです。まぁ全部言い訳です。イベントを組む側にだって事情はあり、大抵の場合は早ければ早いほど良いはずです。わかってはいますが、今は、今はもう、難しいのです。

されども、私の代わりに考えてくれる人はいません。私が考えるしかないんです。待たせている申し訳なさと未来の不確定さに頭を抱えながら、もっともっと考えていきます。本当に、申し訳ない。