ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

不安ネバーダイ

2023/6/27

昼食がてらサイゼリアでイタリアンピィッツァァを喰らいつつ、ドリンクバーのコーヒーで脳をキめつつ、これからの事を考えていました。

これからのことを考えると、心配事は尽きません。いや本当に、安心できる要素が何一つとしてありません。レコーディング、ライブからリリースの予定まで、確実なものなど何一つとしてありません。全部やんわりポシャる可能性もあります。というか、ちゃんとしないとそうなります。しかしちゃんとしていれば全部安心かと言われればそうでもないのです。あぁ怖い。

しかしまぁ、こういうバンドの動向、管理をするのも、所謂バンマスたる私の勤めです。言ってしまえばそれで悩むのも私の仕事なのかもしれません。なんならバンドの私のメインの仕事は、ライブを除けば悩む事と決定する事と言っても過言ではないのです。実に嫌な仕事です。

今年も半分が過ぎようとしています。じりじりと焼かれるような焦りがあります。まぁ今までは何とかなったので、たぶん今回も何とかなるとは思うのですが、やはり不安はあります。ひょっとしたら私は、死ぬまで不安なのかもしれません。安心したいですなぁ。安心。しかし死ぬまで不安だ、と思っていたら、逆に少し安心できるかもしれません。よくわからんです。