ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

選択の宣託

2023/7/23

仕事をしました。たくさん寝ました。昨日のブログを書きました。諸連絡をしました。もうなんか、そのくらいです。

少し前からやけに眠れない日があったり、腹を下し気味だったり、今朝は少し頭痛がしたりしました。廃屋のように少しずつ崩落していく予兆を感じていますが、厄介なのは別に根を詰めた作業をしているわけではないという事です。張り詰めた鍛錬を行っているわけではなく、かといって派手に遊んでいるわけでもないです。では私は一体何をしているのか、何をしているのでしょうね。自分でもよくわからんままに体調だけ崩しかけて、本当に何をしているのでしょうかわからなくなってきます。これはウケる。笑えてきます。

何にせよ体調を崩したらもうどうしようもなくなるので、そこは少し気をつけます。まぁ今の状態、別に体調を崩してなくてもどうしようもないような気がしていますが、崩す方がまだ若干どうしようもない気もするので、最適解は取らねばならんです。

いつだって我々にできるのは選択だけです。未来的なことだけでなく、今から起き上がって作業をする選択、体調を重んじて休む選択、そのどちらも選ばずに択をボーッと眺めている、それすらも選択です。どれにせよ正解なんてものはなく、選んだ方を最適解にしていくだけなので、とりあえずは何でも、選んでいこうと思います。これはナカシー君の受け売りです。