ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

1回1回の

2023/10/2

MV、公開されまして1日。見て頂いてとても嬉しいですぜ。結構、格好良いという声も頂きましてね。作った甲斐があるというものです。とても嬉しい。

コメントで「北九州の生ける伝説」なんて書かれていて、照れてしまいますぜ。流石に長年やっているのは間違いないのですが、伝説と言えるほどの功績は残せているのかどうか。というか、例えば同じくらいの年月やっていて第一線で売れているバンドは「生ける伝説」なんて呼ばれないと思うので、「伝説」なんて呼ばれることは、むしろ我々が表舞台に出られていないことの証明なのでは。なんてね、流石に邪推ですな。言葉は素直に受け取ります。ありがとうございますぜ。

思えばMVも結構、作った数が増えてきました。もちろん、何万回、何十万回みたいな再生数が出れば嬉しいですが、そんなんなくても1回1回、皆様にお披露目できたというだけで私は嬉しいです。何百人、何千人に見られたというだけでも、よく考えたら凄いもんです。慰めとか言い訳でなく、本当にそう思っています。

まぁバンドは営利団体なので、ビジネスとして見た時にはもっと色々考えたり、やらねばならんことがあるのでしょう。そりまあ再生回数は正義でしょう。何万回再生!みたいなのが見出しに書かれる時代ですし、再生回数を売る業者もいるそうです。すげぇな。

私はとりあえず、私の好きな人たちと、私のことを好きでいてくれる人たちが見てくれて、それで結構満ち足りていたりします。手料理を振る舞って、どやさ、ってやる感覚ですな。こういうことを思っている辺り、やっぱりビジネスが下手な我々ですが、そう思ってしまうものはもうしょうがないのです。