ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ノゾム オア ノット

2024/3/15

ノンフィクションは、これより練習です。

「練習でした」ではなく、これから練習です。今から練習に向かうまでの5分で、なんとかブログを終わらせてしまおうと思い、急ぎ液晶に指を這わせています。しかしこういう時に、誤字脱字は増えてしまいますのでね、急ぎながらも、慎重にやる次第です。

現在23:55、金曜日とはいえ、いくらなんでも深夜練習ですね。夜に動くのはそれほど苦ではないのですが、明日私は朝から仕事なので、そっちの方がツラいですね。まぁ、仕事も練習もこの形がベストなので、私の気持ちや状況で動かすと、その方が面倒になってしまうのです。甘んじて受け入れるしかありません。

普段はそこまで忙しくないのですが、たまにこんな風に、局所的に忙しくなる瞬間があります。忙しいのが良いとも思いませんし、暇が絶対に良いとも言いません。大切なのは、ただ、それが望んだ忙しさであるのか、望んだ暇であるのかではないでしょうか。望まない忙しさは苦痛ですし、望まない暇さはもっと苦痛です。

それなりに、望むべき忙しさではあります。望む人生に、しっかりと臨んで行きますぜ。