ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

不起訴の不規則

2024/3/16

昨夜の練習から、今朝は仕事でした。昨夜の帰宅は朝になったので、そこから3時間いかないくらいの睡眠時間でしたが、「2001年宇宙の旅」よりちょい長いと考えると、そこそこ眠れたように感じます。あれは長い。名作なんですがね。

実際、覚悟がキマッていたせいか、日課にしている運動のお陰か、仕事でもそこそこ元気に立ち回る事ができました。途中、「何故こんなに元気なんだ?」と怖くなったくらいです。日々の中には7時間寝ても眠い日もあるので、その辺りは本当によくわかりません。寝起きの機嫌や調子なんてのは、もはや運の領域だと思っています。

それでも仕事終わりは、流石に何もできず、そのままマットレスに沈みました。数時間眠って、起きたら夕食を食べ、今です。我ながらよくわからん生活をしています。夕食というより、感覚的にはもはや朝食に近いです。時差ボケってこんな感じなんでしょうか。たぶん違うでしょうが。

 

規則正しい生活、なんて憧れた時期もありましたが、私にはどうも無理そうです。夜眠って朝起きるような、朝の仕事をしていた季節もありましたが、うまく馴染みませんでしたね。規則的な生活だと、中々「没頭」ができんのです。作業にしろ遊びにしろ、没頭してしまうと数時間が消失してしまうので、大抵の場合規則から逸脱します。この「没頭」で作業を怒涛で進めたり、ゲームやアニメなんかを一気に終わらせたりしているので、これができないと私の日々は、あらゆる効率が下がります。

なのでまぁ、適当に、なるように生きていきますよ。もちろんしっかりと軸を持った上で、やりたいようにやっていきます。不規則な生活は身体には悪いのかもしれませんが、心に悪いより多少はマシだと思っています。