ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

書くことを書く

2023/1/31

疲れて帰ってきた、その当日をやり過ごすまでが遠征ですので、実質昨日までは遠征です。今朝は鬼のように寝ていました。鬼ってそんなに寝るのでしょうか。知らないですが寝るイメージはないですな。

という事で本日からまた日常です。やる事は沢山ありますが、まず私はひたすらにブログを書かねばなりません。本日含めて4日分、まだ書いていないのは流石にサボりが過ぎてます。チラチラ見ているアクセス解析、更新をしなかった日にも何人か観に来て頂いていて、とても申し訳ない気持ちになります。

とはいえ、そんなに手を抜く訳にもいきません。特にライブの日、そういう日の文章を本気で書かないでは、何のためのブログなのかよくわからなくなってしまいます。

そう、手を抜かない。なので時間がかかります。だいたい普段は、何もない日で20〜30分、ライブの日で40分前後くらいかけて文章を書いているので、それが4日分となるだけで、あまり考えたくない事になります。異様なまでの面倒臭さ。ブログを書いていて良かったと思う瞬間は結構ありますが、書いている最中に思う事はほぼありません。終わりなき旅、解放されたい。

しかし、私が書かねば、他の誰が書いてくれるものでもないのです。なので書きます。2日分書き終わったら脳味噌が揺れたので、とりあえず書くことがありそうな本日分を書き、今から最終日のやつも書きます。更新自体は全日分同時にするので、今から書くと言ってもあまり意味はないのですが、今から、書きます。

書きますよ、書きます。やれば終わります。やらなきゃ終わらないんです。まぁやってもまた明日は書くので、終わりなどはないのですがね。終わりなどはないさ、終わらせることはできるけど、ってアゲハ蝶でも言ってましたな。こういうことだったのか。