ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

博多区から来てました彼等

 

 

 

 

2021/8/21

 

博多区から来てました彼等

 

フジロック中継、ナンバーガールを見る。

f:id:iijitakahiro:20210821235128j:image

素晴らしかった。タッチで始まり新曲までやるとか、I don't knowで終わるとか、もうね、悶絶でした。飯食いながら見る予定だったけれど、終わる頃には飯が冷めてしまっていましたよ。そのくらい、じいっと見ていました。

どう見ても声が出てなかったり、演奏がヨレたりしていても、それを言うのは野暮ってもんですな。ナンバガが今ライブをやってる事自体、お祭りみたいなもんですから。

 

しかしやはり配信は、少し物足りないですな。ライブの爆音、アレは本来浴びるものであり、聞くモノはどうしても二次的なモノになってしまう。タダで見といて文句は言わんですが、やはり配信は、生ライブの代用品にはならんです。

とりあえずは、ライブがしたい。誰かの出すのを浴びるのも良いけれど、自分で出す音が一番気持ちがいい。彼等も多分、そう思っています。