ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

びょういん怖い

2023/4/11

春も陽気に温まり、人々も入社や入学を済まし、虫たちですら活動を始めた昨今です。そんな中私は最近、どーにも何もできず、何もしてないのに常に疲れてしまっています。

このままではただ私が怠けているだけになってしまうので、責任を転嫁するために病院に行ってきました。少し前から呼吸に違和感を感じていたのは事実なので、呼吸器系の病院を探して突撃しました。結果、気管支が少し炎症を起こしていたそうで、お薬を貰って帰りました。変な病気じゃなくて安心しました。そして、日頃の不調や作業ができないのも、全部これのせいにできたので嬉しかったですね。まぁ、診察含めて六千円近くかかったのがキツく、胸が痛いです。また別途、診察代がかかりそう。

病院、怖いですよな。私なんてライブをやっているので、万が一「ライブは辞めて下さい」なんて言われようもんなら、もうどうしていいからわからんです。せめてライブが空いた期間に、とは思いつつも、そんなに空かなかったり、空いた頃には症状が治ったりしています。そして、ライブが近づいたらまた発症したりするんですよ。中々難しい問題です。

勿論ね、何にしたって、早く行くに越したことはないのです。遅く行って悪い事はありますが、早く行って悪い事ってあんまりないと思います。そんな事はわかってるのです。でも怖いんです。行けないんです。日々、あんまり野菜を食べないように、中々早く寝られないように、溜まった郵便受けを開けづらいように、私は病院が怖いんです。