ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

テイコー肯定

2023/4/23

昨日のライブの疲れが、完全に尾を引いています。昼過ぎくらいに目は開きましたが、身体は全然動きませんでした。というか、動かしたくありませんでした。もうくたくたです、くたくた。

その後、少し用事を済ませたら昨日分のブログを書きました、もうなんか、今日はそれくらいです。昨日は本当に、体力も何もかも出し尽くしました。良いライブはできたと思いましたが、最近少しずつ、ライブのたびに人生ごと削れているような気がします。

そりゃ私も人間ですので、身体機能は経年劣化していきます。今から私が頑張ったところで、何をやっても劣化のスピードを遅らせるだけの、抗い以外の何でもないです。20代前半の体力に戻ることはほぼないでしょう。

それでもね、ライブは続けていきたいので、抗っていくしかないのです。すり減ると知って、戻らないと知って、それに抵抗していくしかないんです。時に虚しく思える時もあるでしょうが、ライブを本気でしていくには、この抗いから逃れることはできんのです。

まぁ、結局は、その方が楽しい、ってことなんですよな、多分。元気はあった方がいいです。体力はあった方がいいです。その方が楽しいです。楽しいことは、楽しければ楽しいほど、楽しいです。楽しく抗っていきましょう。