ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

あの日あの時あの場所で

2023/8/20

ライブを観に行っていました。キューブリックです。

f:id:iijitakahiro:20230820224954j:image

佐賀、マイパストサマーの企画ですね。前回は我々もお世話になったやつです。それに今回は長崎、リザードマンファットも出ると聞いてやってきました。彼等のライブはもう5年くらい観ていないので、確認をしておかねばなりません。もちろん他のバンドも良い方々なのですが、名目としてはそちらが近いのかもしれません。

色々な事情で途中、3組目くらいからの見物になったのですが、汗と情念と爽快感に溢れていて、とても良いイベントでした。お客さんも楽しそうで、かけがえのない夜になったのではないでしょうか。私は相も変わらずバーカンで牛乳を頼みつつ、音を聞きつつ、たまに手など挙げておりました。牛乳はなんか、よくわからん赤い甘いソースを入れてもらえましたぜ。甘くて美味しかったです。

 

後半、リザードマンファットからマイパストサマーという流れは、完全に数年前のアーリービリーバーズであり、私はあの日の情景を思い出していました。

懐かしい日々の話。福岡のアーリービリーバーズというライブハウスで、我々は和気藹々と狂乱しておりました。他にもマーシーウッドペッカーやキッチン等、あそこでギャリギャリとやり合っていました。なくなってしまったことは、未だに無念です。

ただ、場所はなくなっても、あの日いた人達がまだいるというのは、とても嬉しい事です。いなくなってしまった人達もいますが、それでも思い出はきちんとインマイヘッドしています。こればっかりはなくなりません。素敵な事だと思います。

そんな事を思い出しました夏の夜。気分よくラーメンでも食らおうかと思いましたが、未来訪れる出費を想像すると吐き気がしたので、帰って素麺を茹でていました。素麺、なるだけ夏のうちに楽しんでおかねば。