ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

今の音源のために

2023/9/11

制作、制作です。ソウイチロウ君と連絡を取り合いながら、ああだこうだと意見を交わし、ほんの少しずつ調整を行なっています。「ギターソロもうちょい上げて」という注文が多かったのは、やはりソウイチロウ君らしいなと思いました。

もうほとんどゴール間近、料理はほとんどできていて、皿に盛って見栄えを整えている段階です。お客さんの笑顔を想像しながら、箸でひとつひとつ盛り付けております。

別に失敗しても、多分まぁ生きていくぶんにはなんとかなります。次の音源の機会もあるでしょう。この音源も、もちろん耐用年数の長いアルバムを目指してはいますが、ひょっとしたら数年後には誰も聞いてないかもしれません。想像するだけで寂しい話ですがね。

それでも、私の人生において、この音源を作るのはたった一度きりのことです。やり直しはできません。例え録り直したところで、2023年に出すことはできません。一度きりのことです。覚悟を決めて、最後の最後までフェーダーをいじり続けます。